甘夏

 

 

 

 

 

 

5月だから、みかこちゃんの甘夏シロップのレシピを作ろうとしたんだけど、作るのに一週間くらいはかかるしカビが生えたら心配だってジャムになった。

 

 

 

甘夏なのに、ほろ苦い味。

サントリーソーダと割って甘夏サイダーの完成!ソワレの特別なコップで飲むの!

 

 

ソワレのコップは特別。

小さなコップだけど、サイダーを飲んだり、真夜中にクリームソーダを作ったり、パフェも作ったり。いろいろ。

真夜中に、禁断の多数決とかラブリーサマーちゃんとかヨギーとか聴いてほろほろする。

 

 

 

5月は夢をみれる時間。

 

瀬戸内の島にまた誘ってもらえたなーとか。

 

果てしなく遠い宇宙基地に、半年後、本当にあつこは行けるのかな〜とか。

 

 

宇宙のことはよくわからないし、神話だけ信じてたらいいし、天文学者が本当のことがわかっても、なにも言わないでいてほしい。

 

 

 

それでも私は、毎日月のことを考えてるし、月のラムプをつけるし、月のブレスレットをつけて学校にいって、もらった人の事を思い出したりする。