空白の2ヶ月のあいだに、ドーナツ屋のレジっ子から、ガーデナーになった。それから、毎日植物のことを勉強している。

 

 インプット脳になってて、常に本を読んでいたり。環境だけじゃなくて、体も心も変化するのが春なのかなと思います。

 

 2ヶ月も無職だったので、働いても働いてもお金が入ってこない一番辛い時期なのですが、来月は、お給料がいくらかはいるので、夢があって、一番幸せなひと時かもしれません。

 

 うーん、、例えば、

紙袋に入れてもらうくらい本買ったり、

夏のワンピースを洋服店でみたり、

お散歩の途中でカフェに行く余裕ができたり、

ノートを新調したり

香水を選びにいったり

 

大金が手に入っても、旅行に費やすより、日常生活を楽しくするための、こまごまとしたことに使ってしまうと思います。

 

でも、旅はいいなと思います。

その場でしか感じられない、空気とか、太陽がいつもより熱を帯びた感じとか。

うっとりと、めまいのする匂いがあります。

 

暮らしに満足したら、逆に満足できなくなったら、旅をしてみたいと思います。

 

四月から、どんな一年になるんだろう。

今は忙しいけど、少し、手持ち無沙汰な時でもあります。