2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

日常の一コマ 眠りにおちるちょっと前の何も考えられずに、うっとりしちゃう夜の時間。 お風呂あがりの体とお部屋がホカホカで石鹸の匂いがする時間。 春の帰り道に気持ちいい柔らかい風が吹く夕方の時間。 日常の一コマにも幸せな時間があるけど、それを誰…

イチゴ

「 女は不思議だ 口づけするより 綺麗な約束 欲しがるものなのか 」 沢田研二の「憎みきれないろくでなし」の歌詞にこんなのがあるだけどね 新しい【約束】や新しい【予定】が決まると幸せな気持ちになる。 その間、それが数時間であれ、数日であれ、あっと…

ワスレナグサ

どんなに小さなことでも 忘れられるっていうのは 悲しい。 泣いちゃう。 もう早朝に近い真夜中 真夜中に早朝の読書 おいおい泣きすぎてお腹すいたので リッツ一枚食べていいですか。

かすみ草

うさぎのぬいぐるみをプレゼントしてもらいました。たぶん、人生で初めて。 あつこの大好きなジェラートピケっていうブランドのところで、ホントにかわいくてすぐ好きになった。 あ、でも。 いくつか候補があるんだけど まだ名前が決まってないんだ〜〜 杏仁…

チュベローズ

江國香織の本は好きだな。 最初に読んだ本は 「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」 セレクトが悪かったのかな、全然世界観に入っていけなくて、すぐ飽きちゃって。 でも、ちょっと時間があってまた別の本を読んだらすっごい読んでて心地よくて、あ〜こ…

コブシ

おまえの帰る家はそこなのか

アネモネ

アネモネは早春に咲く花だそうです。 『早春』という1970年につくられた 映画をみてきた。 まだ若い少年が、モテる年上の女性に恋する話なんだけど、雰囲気はあって素敵。現実離れしていて共感はできなかったな。途中から どんな展開だったかも覚えてないな…

バニラ

ローラメルシエのアンバーバニラの匂いがすき。ボディークリームだよ。 甘ったるくて、でも大人な匂い。 お風呂あがりの、ほかほかな時にぬるの。 匂いの好みって本当にたくさんあって、ローラメルシエ以外にも、牛乳石鹸(青)とかレイヴィーのゴートミルクの…

ゼラニウム

嫉妬と、やきもちと、あの人はジェラシーっていうけど。それとどう付き合っていくか。 嫉妬は3つのなかで1番強い。 雨の味 それも土砂降りなのに空が赤黒い。 どんどん低気圧で頭が痛くなる。 寒い。 嫉妬自体に味はないから雨の味かな。 やきもちは、可愛…

ミモザ

よそ行きのリップも。かわいい下着も香水もみんな特別。 トワイライトムーンの入浴剤。プリン。小さな映画館。3年前、偶然みたクリスマスの満月。あんまり好きじゃなかった制服ボタン。えっちな冬の歌。 特別な存在だけで自分語れたらいいね。 弱いところも…

すきなもの

♡すきなこと ♡ ・かわいい小物集め ・カフェ巡り ・お風呂 ・月をみること ♡食べ物♡ プリン・ケーキ・マシュマロ・ラーメン・カレー・サーモン ・パフェ ・ソワレのゼリーポンチ ・クリームソーダ ♡映画♡・ロリータ ・月曜日のユカ ・17歳・エンドレスポエト…