ミモザ

 

 

 

 

 

 

 

 

よそ行きのリップも。かわいい下着も香水もみんな特別。

トワイライトムーンの入浴剤。プリン。小さな映画館。3年前、偶然みたクリスマスの満月。あんまり好きじゃなかった制服ボタン。えっちな冬の歌。

 

 

特別な存在だけで自分語れたらいいね。

弱いところもみせないと自分語れないね。

音楽と数学のテストで0点をとった。やきもちをやく。おしっこを我慢する癖がある。すぐに泣く。胸が小さい。ネイルが乾く前に触ってしまう。鳩が怖い。押しに弱い。

 

 

弱いところをみせても、好きといってくれる人がいるとシアワセだね。

 

 

 

 

『 好き嫌いを克服したり、大人みたいに気丈に振る舞えるようになるたびに、特別から遠のいてしまっているみたいでさみしい。

けど、特別ってときどき不自由だし。聴きたい歌も、着たい服も、飲みたい紅茶のフレーバーも選べる今が最高 』          

 

( 緑川百々子 )