ゼラニウム

 

 

 

 

嫉妬と、やきもちと、あの人はジェラシーっていうけど。それとどう付き合っていくか。

 

 

 

 

嫉妬は3つのなかで1番強い。

雨の味

 

それも土砂降りなのに空が赤黒い。

どんどん低気圧で頭が痛くなる。

 寒い。

嫉妬自体に味はないから雨の味かな。

 

 

やきもちは、可愛らしさがある。

マーマレードの味

 

オレンジが爽やかで若さもあるけど、お砂糖がたくさんあるから時間がたつと口の周りがベタベタしてくる感じ。

 

 

ジェラシー、外国の言葉?

チェリーパイの味

 

みためはオシャレな感じだけど中身はさくらんぼが煮詰まって黒くて、ベタベタする。恋愛の匂いがする。

ひょっとすると1番厄介な感じ。

 

 

名前が違ったり、程度の差こそあるけどみんな同じ仲間。できたら、いらない感情。でも消えないね。不安だね。

どうやって付き合っていく?

毎回毎回、自爆して死んでたら

生きるのしんどくない?

 

もうこれは、【相手を許す】しかない。

自分も!自分も!と【牽制(けんせい)】をかけない。

まわりをまきこまない。

 

 

がんばって生きる。