ソワレ

 

本日のキラキラのゼリーは終了いたしました。

 

 

 

 

2階の窓際の小さな席にはきっといくつものドラマがあって、2人だけの世界がそこにある。

 

そこの席だけ仕切りがある。だけど模様の隙間から少しだけ、ちらりと見えてしまう。

 

茶店のお姉さんは、すました顔をしている。

ゼリーポンチは終了している。

残っているのは

コーヒーゼリー

クリームソーダ

アイスクリームに

フィズやその他ドリンク

もちろんコーヒーも。

 

お客さんがほとんどいないのに、カウンターのところで注文が来るのを待っている。

待っているんじゃなくて、すました顔をして

そのドラマをたくさんみているんだろうな。

 

 

あの席の2人とお姉さんが作り出す空間が、とてもとても艶めかしい。

 

閉店間際の夜

 

キラキラのゼリーポンチが終了した後こそ、ソワレの醍醐味なのかもしれない。

 

 

 

ソワレの意味は夜。

店内が照明がブルーだからソワレって名付けたのかもしれないけれど、

夜の喫茶店って意味もあるものなのだと、それがまた魅力なのだと、自分たちで発見した気がします。