バニラ

ローラメルシエのアンバーバニラの匂いがすき。ボディークリームだよ。

甘ったるくて、でも大人な匂い。

お風呂あがりの、ほかほかな時にぬるの。

 

 

匂いの好みって本当にたくさんあって、ローラメルシエ以外にも、牛乳石鹸(青)とかレイヴィーのゴートミルクの清潔な匂いも好きやし、あまいヒートテックの匂いも好き。1人にしかいったことないけど、頭皮の匂いも好き。

 

人気の匂いが自分の好みってわけじゃないよね。

マジョリカマジョルカの媚薬、ファーファの柔軟剤は、きつくて苦手。美術室にある油絵具や膠の匂いは吐きそうになる。タバコの煙は臭いし、喉も痛くなる。

 

 

匂いの好き嫌いに嘘はつけへんね。

遺伝子レベルで好きなんだって。

 

 

 

 

 

今夜は【匂い】について、まったりお話ししてた。